遊戯王・ゲーム・漫画・雑談などを中心するブログ。P機械王は俺のP機械王

どうも、最近色々カードゲームを始めたマシエリです

今まで遊戯王、デュエマ、ヴァンガード、ポケモンカードの4つしかやった事無かったんですが
新たにバトスピ、Z/X、WIXOSS、パズドラTCGを始めました
始めたと言ってもかじり始めた程度なのでルールは覚えてません、デッキは構築済みデッキのちょい改造くらいのレベルです

始めた理由は、
バトスピは、アニゲラを聞いてやりたくなって
Z/Xは、無敵埴輪と武装土偶と最強埴輪とバトルドレスの尻に釣られて
WIXOSSは、ショップ店長にコードアンチって言うマシさんの好きそうなテーマがあると言われて
パズドラTCGは、パズドラやってるし安かったから、フレイヤのスリーブはよ
とか言う感じです

さてさて、浮気話もそれくらいにして本編に行きましょう

今年の初めに更新したっきり更新していなかったので無駄に写真が溜まっておりましたので
今回は一気に放出します、体内に吸収はされていません

決闘者の栄光-記憶の断片-
およそ三か月前に発売された、決闘者の栄光-記憶の断片-、と

クロスオーバー・ソウルズ
クロスオーバー・ソウルズ、が今回のメインになりますがね

では続きは追記から
闇遊戯パックは豪華!
まずは闇遊戯編から
シクレアは全20種類のはずなのに19種類しか当たってませんねー
何が当たっていないんでしょうか?
おや?三幻神は3体いるはずなのに2体しかないように見えます

永遠の魂は中々使いどころのありそうなカードです
ブラマジデッキを作るならリビデより優先して入れるべきカードと言える
維持できれば毎ターン蘇生&専用カードサーチ出来るのも強い
宮廷のしきたりで守ってやろう、イメージ的にも合うかもしれないしね

ゴブリンゾンビは結構前にトレードして無くなってたので嬉しい再録
騎士の称号は3積みすると普通に強いのでオススメ、マジシャンズナイトはどこからでも湧いてくるのでピン刺しでOK
破壊輪、バルバロスなど汎用性のあるカード
っというか、ノーマルの再録で喜ぶカードがあるのってマっさんみたいな人だけなんじゃなかろうか?と常々思ってしまう
電磁ミノ虫!ゼータ・レティキュラント!ミュータント・ハイブレイン!テーヴァ!
どれも良いカードだぜ!

表遊戯パックはかゆい所に手が届く
表遊戯パックは売り上げ的にはよろしくなかった感じらしいですが、マシエリさんは結構好きだよ
日本語版でシクレアのホーリーナイトドラゴンが入ってる時点でかなりの価値があるよ
やっぱホーリーナイトドラゴンはシクレアじゃないといけないね!ノーマル再録はふつくしくない

こっちのパックで当たらなかったのはエルフの剣士でした、まぁ後でタンピンガイを召喚したので問題ないね
ピースの輪は結構なロマンカード、ここぞのタイミングで引ける人はまさに主人公と言える人でしょう
色々なデッキにピン刺ししてみたいカードでもある

ダブルタートル
超電磁タートルはノーレアと聞いてたけど2枚当たったのでそうでもないのかもしれない
寧ろ黒魔族復活の棺や女剣士カナンの方がレアだと思う

やっぱりふつくしい…
初期青眼のふつくしさは健在…3積みしたい、1枚しかないのでこれで我慢します

当たったハーピィの羽根箒
2箱でハーピィの羽根箒は3枚当たりました
多分運が良ければ、シクレアで3枚、パラレルで2枚、ノーマルで2枚当たるんじゃないでしょうか?
他の当たったカードと見比べての適当な計算なので鵜呑みにしてはいけない
むしろこのパック、もう売ってない可能性が高いので意味はほとんどない

手持ちのハーピィ
昔から持ってたハーピィの羽根箒と合わせて5枚になりました
200以上のデッキを持つ身としては足りない一方です、大嵐ですら30枚程度しか持ってなかったのにこれからどうすればいいのでしょうか?
なんか近いうちに大嵐も緩和されそうな気がしないでもない、ハーピィの羽根箒はなんだかんだで制限止まりでピッタリなカードだと最近思いました。
ファンデッキ、ガチデッキ、ロマンデッキ全てで相手の伏せだけを割る素敵なカードだし
自分のコンボパーツを破壊しなくても良いってのが良いよね


さてここから下はクロスオーバーソウルズの開封結果とまいりましょう
もうすぐクラッシュオブリベリオンが発売するだって?サボってたのが悪い

まず1箱目
インフィニティが2枚
なんと今回のパックから(?)シクレアが確定封入となり、1箱のキラカードの封入枚数が9枚となりました!
なんというお得感!良いね!
ちなみにここで当たってるのは、レリーフがクリアウィング、シクレアがインフィニティとなってます
みんな大好き(??)プトレインフィニティが1箱で揃いました

タマ-Cはスペックの高さの割にはお求めやすい値段で手に入ります
そして今後強化されて、高すぎるとか言い始める輩が出てくるのは目に見えていますね
真の決闘者なら常に将来性のあるカードを見極めていかないといけません
個人的には「独奏の第1楽章」とかそれだと思ってます、最近急いで大量に買っております
まぁホントはアリアカノン独奏の出張セットが最近のお気に入りだからって意味が強いからなんですがね
リチュアチェイン以外カード売ったことないしね☆

マッドキマイラは色々散々言われてたの腹が立ち専用デッキを作りましたが、1デュエルで1回くらいしか出ません
一応高速で出すルートもあるんですが、制限カードのサモンプリーストがキーカードな時点で成功率は中々低いです

流れとしては
サモプリNS→サモプリ効果、トイポ捨てトマホークSS→トイポ効果シープサーチ→トマホーク効果DTモドキ落とし→
サモプリトマホークでチェインX召喚→チェイン効果トマホーク取り除きでDTモドキ落とし

の流れが出来れば半分成功
でも相手ターンに間違いなくチェインが除去されてしまいます、その後がネックとなり中々うまくいきません
ヘタすると、轟雷帝ザボルグでEXデッキ破壊後、魔玩具融合使った方が早いかもしれませんね

んで2箱目はというと
さっそく可愛子ちゃんの登場か
俺、アノマリリスに選ばれ過ぎぃ~!
レリーフはマッドキマイラ、シクレアはアノマリリスでした
そして1つ気付いたことがあります、シクレアが当たったカードは通常のレア度でもう1枚入ってるって事です…!
つまりシクレアの幽鬼うさぎが当たった場合、スーレアの幽鬼うさぎが入ってるって言うことになるんです
違ったらゴメンね

影霊衣にも浪漫カードが登場して(私の中で)大いに盛り上がりました!
ついに2枚当たってた万華鏡の使い道が出来たぞ!
後ガイアペライオのお陰で霊獣デッキも作りました、サイコトリガーとかが鍵

幽鬼うさぎは強いですねー、手札誘発の汎用性の高い光属性チューナーのスーレアってところにエフェクトヴェーラーと同じものを感じました
それと汎用性的に、増殖するGやエフェクトヴェーラーの様に結構早い段階で再録されそうな気がしないでもないって所も凄いよね
再録って何一つ悪いこと言ってないのにそれで怒る輩は大体転売野郎、覚えておくのだ

総合結果
総合結果はこんな感じになりました
急にギャラクシーサイクロンが沸いて出てきたのは、2箱と1パック買った時に1パックに入ってたからです

セフィラフウシが何気に2枚手に入ったしセフィラ作ってみようかしら?と思ったり
でもセフィラでやりたいことが思い浮かばないのが最大のネック
なんかこう…どでかい切り札が欲しいよね
折角全ての召喚方法に対応してるのに召喚先が他のテーマの借り物って所がなんとも言えない
影霊衣で言うソピア、霊獣で言うガイアペライオ、クリフォートで言うキラー
インフェルノイイドで言う…融合の…奴、シャドールは特にない
みたいなのが欲しい、誰も入れねーよって言われるレベルの切り札が欲しい、もっとぶっちゃけるとゲートガーディアンみたいなのが欲しい

高い!絶対に高い!
今回のパックの汎用スーレア達
ギャラクシーサイクロンは、通常のサイクロン、ナイトショットと一緒に入れて相手の魔法罠を破壊しまくれるぞ!
発動時は伏せ割、墓地ではなんでも割と使い勝手の良さも魅力
幽鬼うさぎは色々割れる、よくヴェーラー上位互換だ下位互換だの言う人もいますが使い方が違うのにそれを言うのはどうかと常々思います
手札にある時は破壊カード、デッキにいるときはサイキック族な事を活かして緊テレで呼べるレベル3チューナーとして見よう
サイコ・コマンダーとは属性が違うのでそこも差別化の要因になるぞ

ノーレア全部当たった
ノーレアは何か全部当たりました、予想GUYが強すぎてヤバイ
はにわとか冠を頂く蒼き翼とかリクルート出来るよ!

ファーニマルが凄く強くなりました
ファーニマルは今回のパックの大量収録により大幅な強化がされました
ソウはアニメとは違いドロー後カードを戻さなくてはいけなくなりました、代わりにシープ・チェーン・トマホークの効果が強力になりファーニマルデッキを支えるエンジンになりました
魔玩具融合やファクトリーでの連続融合は実際やるとかなり気持ちいいです、EXデッキのカードは正直14枚はデストーイで良いくらいです、残りの1枠はラヴァルバルチェインに上げて下さい

縫合蘇生は蘇生後のデメリット要らなかったんじゃないかな?
デストーイだとウルフ・ライオ・キマイラは蘇生出来ないし、効果が無くなるとベアーとタイガーは微妙になるし、シープはあんまり関係ないけど
なので基本的にファーニマルの蘇生カードとして使おう
罠カードですがデストーイカスタムは結構強力、素材の完全蘇生かつマッドキマイラの召喚サポートになります
DTモドキと合わせて使えばかなり迅速にマッドキマイラが出せることでしょう

アイマスの公式スリが欲しいです
ARC-Vになってからめっきりスリーブが出なくなり、作りたいデッキが増える度にそのデッキに合いそうなスリーブに合わせるのは中々難しいものです
早く公式で権現坂や遊矢や柚子や黒崎さんや沢渡さんのスリーブ出ないものかしらね?
今のところ主要キャラのデッキ全員分作ってるんだから頼みますよKONAMIさぁん!

罠モンスター可愛いよ!罠モンスター!
罠モンスターは可愛いなぁ!!

当たったカードのみ大会デッキ
当たったカードを20枚以上組み込んだデッキ大会ってさ、極論を言えばいつものデッキに適当な20枚入れて60枚デッキにして出ても良いって事だけどさ
それって何か違うんじゃないか?と思ったりするわけでして…
考えようによっては2箱くらいその場で買ってRRデッキやデストーイデッキを組んでも良い話なんですが
私めは前日に2箱買ってたのでそんなことはせず、男らしく10パックだけ買って出ました
まぁボロ負けでしたけど、これが楽しむって事なんじゃないかと思ってますが、それは人それぞれなので何とも言えませんね

なんでRR寄りのデッキになってるのかと言うと、当日まで前日クロスオーバーソウルズで当たったカードを入れてはいけないと言うルールを知らなかった為でした

この時買った10パックで、アノマリリス、ギャラクシーサイクロン、タマ-C、が当たりました
こんな事ならEXデッキにシュテンドウ-Gとスサノ-O入れとけば良かったぜ…

2枚のギャラサイ
なのでギャラサイが2枚になりました、P機械王デッキに2枚とも入れました

ナンバーズは光ってる方がいい・・のに・・
PP17も発売しましたね
上弦のピナーカのシクレアが3枚当たりました、レディジャスティスのシクレアは当たりませんでした…
やっぱナンバーズというかEXデッキのカードはなるべく光ってる方が良いよぉ…
キャットシャーク、ドラゴキュートスもシクレアが当たりませんでした
でもお高めノートゥングとダークマターのシクレアが当たったからWINWINでしょう

イゾルデかわいい
イゾルデちゃんカワイイヤッター!その胸は豊満であった

エントリーデッキセット
エントリーデッキセット!
これを3つ買うと、死者蘇生が6枚手に入るぞ!


素晴らしきゼロゼロック
ゼロゼロックは強力かカード!
守って意味のあるモンスターとはつまり、攻撃力0で棒立ちしなければならいが棒立ちさせる意味があるのかというモンスターになる
たとえばこのBF-竜巻のハリケーン、彼は自分のターンでのみ他のシンクロモンスターと同じ攻撃力を得ることが出来る
つまり、自分ターンでは他のモンスターの能力をコピーして殴り相手ターンはゼロゼロックで壁になると言う万能さである
同じくゼロゼロック対応のモンスターアルティマヤ・ツィオルキンを一緒に出してあげれば守りも完璧!
出すモンスターは、クリアウィング、ライフストリーム、ベエルゼ辺りが有力候補かな?

アトラとワイルドマンの無限の可能性
アトラが場にいると罠の発動を無効化されないのでワイルドマンと組み合わせると中々面白い動きをするぞ!
トラファスフィアもワイルドマンと同じ効果を持っているので一緒に使ってあげよう
地属性と風属性はデザートツイスターによってシナジー出来るので無理はないと思う…思うよ・・?
激流葬を絶対に邪魔されない、スタロでも邪魔されないのは強い、代わりにアトラは犠牲になるのだ…!

強化蘇生孵化
強化蘇生孵化でちょっと上のレベルのモンスターが出せるよ
孵化に向かって連続魔法を使えばレベル7の昆虫族が一気に出せるぞ!
ポセイドン・オオカブトとかブレイン・クラッシャー出したいね
孵化は夢の多いカード、甲虫装機の時に高騰しそうになったけど、本筋は違うところにあると思うんだ
トランスターンに出来ないことがここにはある…!

今回はこんなところでしょう
クラッシュオブリベリオンの時は早めに更新できるといいね!(願望)
ではまた ノシ


追記を閉じる▲

【2015/04/21 21:18】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


hiro
マシエリさん

開封結果Upありがとうございます。
待ってましたよ~
パズドラTCGは、キャラでヘラ(元~各種進化形すべて大好き)がカードとしてほしいです。
では、遊戯王の話↴
クロスオーバー・ソウルズで、注目はなんといってもギャラクシーサイクロンと幽鬼うさぎとクリアウィング・シンクロ・ドラゴンでしょう。
こちらでもようやく再販され始めたので箱とバラでで複数買ってみました。(1箱+違う店舗ごとに買って合計でバラ20パック)
クリアウィング・シンクロ・ドラゴンは、ホロ・シークレット・ウルトラと当たりました。ギャラクシーサイクロンはスーレアとシークレットで幽鬼うさぎはスーレアのみ出ました。
幽鬼うさぎのシークレットは出ないですね。
さて次の弾(クラッシュ・オブ・リべリオン)になんとワールドプレミアだったライトロード2種の封入が決定したので楽しみです。
(まぁライトロード大好きの私事なんですが)
後は、ブルーアイズばかり強化されていたので待ちに待ったレッドアイズを強化できるカードの登場はうれしい限りです。
もちろん遊矢君の闇堕ちしたカード(相克の魔術師・ 相生の魔術師・覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン)も楽しみです。今月号Vジャンプ特典カードを生かしたいので。
今度のストラクにシルバークロウ再録してくれないかなぁと思ってます。1枚しか持っていない(涙)なんせタイトルはマスター・オブ・ペンデュラムなので再録も有りかなぁ
では次回のクラッシュ・オブ・リべリオン開封結果まってるよ~



マシエリ
>hiroさん
お待たせしました!待ってくれてありがとうございます!
ヘラシリーズ良いですよねー、ヘラではないですが自分は次のパックに入ってるサクヤが欲しいです
良い絵柄だったのでそれだけでも単品で買おうかな?と思うくらいに


バラ買いの可能性を見てしまった…!でも自分は怖いのでバラ買いできません
クリアウィングはどのレア度でも綺麗そうで良いですねー
その2種類のシークレットが当たれば十分でしょう、幽鬼うさぎも当たってなによりです

ワールドプレミア枠にライトロードはまさかでした
まさか、と言っても、何が来るか!?とか何も考えていなかったのでそう言うのもおかしな話なんですがね
レッドアイズ強化はホント待ちに待った、って感じです
欲しかったドローソース、サーチ、専用蘇生、更には専用融合にデッキリクルートなどかなり大幅に強化されましたね
切り札的カードも2種類ウルレアで貰えましたし、レア度的にも切り札として文句の無いできだと思います

シルバークロウはEM無しに考えてもレベル4、ATK1800のモンスターなので、案外再録はアリなんじゃないかなとか思ってます
最近別の使い道が思いついたので4枚目以降が欲しいので再録して欲しいものです

クラッシュ・オブ・リべリオンの開封結果はなんとか4月中に書きたいです、今度は旬の逃さないうちに書かねば

コメントを閉じる▲
デストーイ・チェーン・シープ
どうも、あけましておめでとうございます!マシエリです
記事を書いてる時間的には明けていませんが、見る人が見たときは多分あいているので言っておきます

今年も当ブログをよろしくお願いいたします!!
とは言うものの、やはり去年と同じ程度の更新頻度になるでしょう、一ヶ月に一回は更新していきたいね
一応ツイッターとかはちょくちょく分けわかめな事をつぶやいております、絡まれても基本気付かないほど余り見ませんが
早くデストーイの新規モンスターもOCG化してくれると嬉しいですねー

では追記ではいつも通りの記事を
レアリティコレクションの事とかね
レアリティコレクション
年末最後のでかい買い物、それがレアリティコレクション
収録カード全てスーレアと言う超豪華仕様、素敵に痒いところに手が届く収録カード勢
どれをとっても1箱は買って損はないでしょう!
まぁ当たるカードは大体同じなので、高レアリティのカードのみの紹介といきましょう

シクレアとコレクターズレア
まずは当たったシークレットレアとコレクターズレアです
左の6枚がコレクターズ、右の4枚がシークレットレアです
実はサモンプリーストはこの画像のを含めて2枚しか当たってません、ノーレアか何かかな?
ウルフバーグと炎舞のシクレアが当たったのはアレですか、熱血指導デッキを作れということですねもう作ってます

クレーンクレーンとカメンレオンの再録は裏をかかれましたね、実際複数枚あっても困らないカードなので嬉しんだけどね!
とくにクレーンクレーンは今まで持ってる枚数が少なかったので使い渋ってたやつを使ったりできるようになりました
バグマンデッキが地味に強くなっていく

融合次元とエクシーズ次元
続いてアルティメットレアのカードはこの通り!
融合次元に挟まれるエクシーズ次元の図
どっちもカッコよく綺麗なアルティメットレアのカードになっております
ARC-Vからのアルティメットレアの使用はやはり綺麗ですねー、何処となくGX時代のアルティメットレアに近い感じがしますし
【サバティエルシャドール】に入れてる超融合をスーレアの奴からこっちに入れかえようかしら?
アストラルフォースは相変わらず心に響くカード、アニメで出たRRのランクアップ後が出た後高等するのかそうでもないのか謎なところです

そして最初の画像でシークレットレアが少なかった所で気付いた人もいるでしょう・・・・



ふつくしぃ…
エクストラシークレットレアの
スターダスト・ドラゴンとE・HEROネオス、だぜ!


3箱で2枚当たりました!
前の2箱でシクレア2枚といい、今年はとことん引きが良い1年になりました
ん?投稿してることには去年になるのかしら?まぁいいや
買う前は青眼3枚当てて3積みしてやるぜ!とか言ってましたが、そんなこと出来るわけ無かったぜ!

この2枚が当たっただけでも嬉しいのですが!
贅沢を言えば枚数を持ってないオッPが当たって欲しかったかなーって
何気も持ってるスターダストがレア度の高いモノばかりになった気がします、ホロレアとエクストラシークレットレアの2種類
ノーマル、ゴールド、スーレアは含んでおりません

王者の決断
王者の決断、今赤く滾る炎を宿す、真紅の刃となる!
熱き波濤を超え、現れよ! シンクロ召喚!
炎の鬼神、クリムゾン・ブレーダー!

俺クリムゾン・ブレーダーに選ばれ過ぎィ!
ウルレアは必ず当たるので置いといて、3箱でコレクターズとシークレットの両方が当たるとは…!
TF6付属のクリブレもあるのでクルブレが6枚あることになりました
見た目もカッコよくて好きなので、そろそろ本格的にクリブレを軸にしたデッキでも作ってみようかしら?
唯一の炎属性戦士族シンクロなのでその辺を生かしてデッキにしたいね

特に欲しかったもの
プリズマーは何枚あっても困らないカードですね、前のゴールドシリーズで30枚手に入りましたが全て使いきってたので新たな補充は嬉しい所、今回のスーレアプリズマーはカッコいいので後8枚ほど確保したいね

ラビットの再録で安くなると嬉しいな、融合を使うデッキで入れたいと思うデッキも多かったので大量に確保したい所

闇の誘惑も暗黒界ストラク以降再録されてない有用カードだったのでいいですねー
キラカード一切入って無い汎用カードだけのパックとか出してくれてもいいと思うのよね

簡易融合は制限カードになったので今の内に確保しておきましょう!多分安くなるでしょうし
簡易融合の代わりにガーベージ・ロードなどいかがかな?ノーデンは知ら管

炎舞は今回シクレアと合わせ5枚当たったので前から持ってたレアのと合わせて9枚になりました
これで【炎王ピューマン】【ン熱血指導】【炎星コアキ】の3つのデッキの炎舞不足から解放されました
今後に備えて後3枚はどこかしらで確保しておきたい所です

汎用性の高いEXデッキのカード
今回のレアコレは単純に強いカードが多いので最近デュエルを始める人は1箱は買った方がいいと思います
基本的には1枚づつあれば十分なエクストラデッキのカードも多く入ってるので中々良い
これに遊戯王の単行本を何冊か買えばEXデッキの即戦力は揃うでしょう
ウルレアのカードは1箱買えば全部1枚づつは手に入るので中々お得ですよ
管理人の様なKONAMIのDOREIは3箱買って満足するしかねぇ!チェイン3枚欲しかったんだァ!!

聖騎士プレマ
プレマも発売し妙に優遇されてる聖騎士の皆さんです
カード目当てで3個買ったけどプレマ自体同じのを3個も使わないんだよなぁ…
皆同じ考えで売れるかも分かんないしどうするか考え中です、カードはキッチリ抜き取ってます

聖騎士伝説の終幕
聖騎士版ロンファとも言うべきマーリン
いまいち使いどころが良く分かんないベディ
終幕と言うより始まりそうな効果の聖騎士伝説の終幕

このカード名的に聖騎士シリーズは完結なんでしょうね
ここまできっちり完結したテーマがかつてあったでしょうか?多分ないでしょう
終幕は終幕なのに3積みしたくなる終幕です

定期購読カード
あと定期購読カードも届きました、
最近の定期購読カードのショボイ感じはどうにかならないかと常々思ってます
多分ランスリンドブルム辺りから歯車が狂い始めたような気がしないでもないです、もっとピン指しで入れたくなる大型入れてくれよ~
漫画版のカードならイェーガーの使った儀式モンスターを入れて欲しかったぜェ・・・!
どちらとも効果自体は悪くないのですが定期購読カードって言われると、首を傾げたくなる性能です、踏み台にしかならんとです、メインに行かせるカードを下さい

そんなわけで今年も最初は開封結果記事となりました
っというかこのブログここ最近開封結果以外の記事無い気がします
ポケモンの縛りプレイ中のも記事にしたいんですけどねぇ、中々できませんねぇ

頑張っていきたいです!


人生と言う名のライディングデュエル
ここから先は、俺達の作り出す未来…
走り続けようぜみんな!人生という名のライディングデュエルを!!


ライディングデュエル・アクセラレーション!
ライディングデュエル!アクセラレーション!!!!

今年もよろしくね♡


追記を閉じる▲

【2015/01/01 00:00】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


big5
big5です。
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますー!

レアコレは内容外出結構良かったので
助かりました^ ^

確かに定期購読カードはもうちょっと
がんばって欲しいですよね…


マシエリ
>big5さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いします!!

レアコレのお陰でやや貴重だったデッキパーツが安価になり多く手に入るようになり
デッキの多い自分にもいいパックになりました
それでもレアコレで当たる枚数じゃ満足できないカードも多いんですけどね!
プリズマーとかプリズマーとかプリズマーとか…

定期購読はホント頑張ってもらいたいものです
大抵の場合1枚しか手に入らないのだから3積み前提の小型より
デスサイズキラーやグリード・クェーサーの用に使いづらくても出せれば派手に動き、デッキに1枚入れてみようかな?と思える大型モンスターにしてもらいたいもんです

承認待ちコメント
-



マシエリ
>hiroさん
ここ最近ブログを確認しておらず
コメントに気づくのが一カ月近く遅れてしまいました、申し訳ありません

クロスオーバーソウルズの売り上げは凄かったらしいですねー
他のパックのついでに何パックか買おうと思った時も大体売り切れでしたからね
返信が遅れたせいでプレミアパック17どころかクラッシュ・オブ・リベリオンの発売日も間近ですね
毎度のことながら2箱既に予約済みです、確か2月初頭くらいに予約してました、ワハハ

青眼ホロレアおめでとうございます!羨ましいです
自分はエクストラシークレットが2枚当たったのでそちらを自慢します(
パック開封記事はリベリオンが発売する前までにはなんとか書いておきます!


コメントを閉じる▲
どうも、クリスマスは今年はやってきませんマシエリです

クリスマスとか言ってる場合ではないのです、むしろお正月も無いレベルに焦って作業をしております
なのになんでブログを書いてるかというと息抜きと現実逃避です(ヤメロヤメロ

アクセラレーション
折角なのでここ最近でたカードの事を乗せつつ色々書いていきましょう!

続きは追記より
無駄の無い再録カード
ワイバースターやコラプサーペントは高かったので嬉しい限りですね
速攻のかかし、ヴェーラー、ゾンキャリ、バードマンなど他のデッキにも引っ張れるカードも多く、これからデュエルを始める人にもオススメのデッキです
Aジェネクスバードマンが無制限に戻る日は来るんでしょうか?
こいつが3枚ないとジェネクスデッキがうまく機能しないので早めに戻ってきて欲しいんですがねぇ

パーツ取りとしても優秀なデッキ
魔法・罠もスゴイカードが多い!
待ちに待った調律の再録、もうストラクには毎回入れて欲しい増援
ZEXALのゲストキャラが使ったとは思えないほどの良カードナイトショットなどなど
これで1050円は安すぎるんじゃないでしょうか?

あと新規カードも写真は撮ってたんですがデータがなんか無くなってました
全て面白くも強いカードが10種類も入ってます
その中でもマシさんの一押しカードは

スクラップ・フィストォ!!
『スクラップ・フィスト』ォォォォォオオオ!!!
5個の効果を詰め込みまくったジャンクウォリアーの必殺技カード
相手の妨害を回避し、貫通効果を付与し、ダメージを倍加させ、戦闘では無敵となり、相手を問答無用で破壊する
後半2つの効果は勝てる戦闘を行う場合は余り恩師が得られませんが、最初の3つの時点でかなりのダメージを叩き込むカードになります

ラッシュ・ウォリアーと組み合わせれば・・・・と言いたいところですが
折角なので攻撃力4600程度で満足せずにもっとデカイことして満足しようじゃありませんか
今デッキの新規カードの1枚であるラッシュ・ウォリアー、このカードの効果の攻撃力倍効果は、”元々の攻撃力参照ではない”んですよ・・・・!
つまり戦闘前までに強化すればその分だけ攻撃力を上げられることになります

まずは手始めにジャンク・ウォリアー自身の効果『パワー・オブ・フェローズ』で星蝕-レベル・クライムなどをを使い攻撃を上げ
巨大化で元々の攻撃力倍加させ、機械族に変更しリミッター解除で効果で上がった分も倍にさせ、戦闘に入りラッシュ・ウォリアーを使おう

ここ書いたことだけでも攻撃力27600に到達するので、スクラップ・フィストを使えば倍のダメージ、55200ダメージを与えられるぞ!
これなら守備力20000モンスターを出されても安心だね!やったね!
せっかくならボスデュエル用にCiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニアの攻守100000を超えられる攻撃力を叩きだせるようにしたいね
ダブルアップチャンスとタスケルトンも入れなきゃ(使命感)

とまぁこんな感じでロマンを求めるもよし!単純に使うもよし!の素敵なカードなのだ!みんなも使おうスクラップ・フィスト!



気持ち色が薄い
応募者全員サービスのやつも来ました
確か12808人目くらいの応募になってたので余裕のよっちゃんでしたね
地味に今回から応募者全員サービスのパックに表紙が復活してちょっと嬉しいと思いました(KONAMI感)

サイズは普通
サイズ違いが多く発生しているという情報を聞いてビクビク開封しましたが
自分の奴は全部通常サイズでした、見えづらいけどスリーブに入ってるので通常サイズでしょう

EM ペンデュラムマジシャンは実際にEMデッキに組み込んで見るとサーチし放題レベルでサーチできるのでかなり強いです
個人的にはパートナーガとシルバークロウをよくサーチします
連成する振動でパートナーガを貼り替えると、モンスター強化+1ドローができかなり強力です
連成する振動はもっと評価されるべきカード、でも評価されすぎると値段が上がるのでなんとも言えない気分に

シュテンドウ-Gはハーピィの羽箒めいた使い方が出来るのでフルモン超重武者の弱点をカバーできるのが強みですね、下級超重武者とホラガ-Eでお手軽シンクロ出来るところも◎

DDD壊薙王アビス・ラグナロクは、DDD釣り上げは強いのですが、DDには釣り上げやすいモンスターがいないのがネック
カイゼルや墓地に直接送ったヘルアーマゲドンなどを蘇生させましょう
DDDは正直低いスケールはいらないのでスケール9以上をもっと出すべき、ケプラーだけじゃ心細いぜ

RR フォート・ストリスクは現状バニシングレイニアス専用サーチなので今後に期待しましょう
後2種類でもRRが増えたら間違いなく高騰うるこうとうでしょう

デストーイ・シザー・タイガーはヘタすると最後の可愛げのあるデストーイモンスターになるかもしれませんね
あとエッジインプシザー指定も
効果の方は破壊とパンプアップという癖も無く使いやすいものを持っています
今後デストーイモンスターが増えるとそれだけで強くなっていきますね

今後増える予定のデストーイモンスターは自分的には素材指定はちゃんとアニメどおりにしてほしいもんですね
最近の融合は曖昧な素材指定が増えすぎてあんまり融合感がないので
2体ともちゃんとした素材指定があるアニメデストーイには大いに期待してるんですよこれ!
次のパック次第でデストーイモンスターが凄い気に入るか普通になるかが決まってきそうです

けん玉
ジャンプ付きのHSR魔剣ダーマはモチロン3枚手に入れてますよん
ジェットシンクロン、黄泉ガエル、HSR魔剣ダーマがが墓地にあれば毎ターン絶えることなくシンクロ召喚が可能になると思ってます
これはヤバイな魔剣ダーマ高騰だわ、ついでにスーパーチャージもヤバイね
ジェットシンクロンは可能性のチューナー、伊達にスーレアじゃないぜ!!

終焉解禁
アイエエエエ! シュウエン!? シュウエンナンデ!?
他にも多くの禁止カードがエラッタされ帰ってきます
破壊輪に至ってはヘタすると無制限になるんじゃないでしょうか?っというレベルの変更っぷりです
終焉の使者はなんと1月発売のVジャンプの付録になりますっ!お店へ急げ(一ヶ月後に)
ちなみに私が今持ってる禁止復帰組の枚数は
終焉の使者0枚、キラースネーク1枚、破壊輪1枚、現世と冥界の逆転3枚、死のデッキ破壊ウィルス6枚
ってところですね、黒き森のウィッチとクリッターならいっぱいあるんだけどなぁ(チラッ

そして影霊衣によってマンジュ・センジュ・儀式の準備消滅しました
おいおいおいおいおい、これじゃあmeの儀式デッキが全滅じゃないか・・・・(絶望)
サクリファイス、ガルマソード、チャクラ、ローガーディアン、クラブ・タートル、デビルズ・ミラー、スカルライダー、破滅の魔王ガーランドルフ
キミたちと過ごした時間は、最高に楽しかったよ…!
君たちと過ごした時間は最高に楽しかったよ…!

リチュアは特に痛手はない、KONAMIは早急に効果無し儀式を限定的にサポートするカードを出すべき
あと高等儀式術も再録してくださいなんでもしますから!ブリューナクの影霊衣がっ!

継承の印は長らく無限ループ要因だったのになんで規制食らわなかったのか謎なレベルだったので妥当でしょう
あろボムフェネクスが制限になりボマーのカードとしての立場がDDBと入れ替わったような気がしました
簡易融合規制でガーベージロードが高騰!?とか思いましたが全然違うのでいちがいにそうとも言い切れませんね
またロキデッキ調整しなきゃ
制限化によって簡易融合が暴落したら大量に買い貯めたいところですねぇ、いつ解除されるか分かりませんし、

解除組ではカーガンやTGストライカーなど地味に嬉しい解除が目立ちました
トウケイと龍騎隊とホーネットは今回のでもう無制限までもっていって良かったのでは?一時代の環境カードだったので様子見でしょうね
次の改定で無制限になりそうです、モンスターゲートはインフェルノイド次第でまた制限にありそうな気も


今回は久々に長く書きましたね、では今回はこのあたりで
ではまた、皆さん良いクリスマスを ノシ


追記を閉じる▲

【2014/12/18 01:21】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


hiro
マシエリさん

禁止・制限カード改訂でTGストライカーの制限解除は、大歓迎。ライトロードデッキに強さを取り戻す意味でもうれしい所。
ローンファイア・ブロッサム・ヴェルズ・オピオンの制限解除もうれしいですね。
しかし、儀式デッキ系は大打撃ですね。てっきり何でもできるブリューナクの影霊衣が制限にかかると思っていましたが、まさか儀式系の中心カード自体(センジュ・マンジュ+儀式の準備)にかかるとは
トライブ・フォースの再販の関係上そうなったのでしょう。ユニコールの影霊衣の制限も痛い。もともと能力が高いのと虹光の宣告者との相性が抜群に良いからでしょう。一応、影霊衣デッキの勢いは、衰えるものの組み方次第ではまだまだ一線級でやれます。
そうそう、今日早速 THE RARITY COLLECTION 3BOX+α購入してきました。
結果は、自分としてはまあまあ満足できる内容でした。
青眼の白龍は、やはりというか当然というか当たりませんでしたが、当面の狙いだったクリムゾン・ブレーダーをとりあえず3枚は確保できたのでよかったところです。ガガガガンマンも3枚確保。
今回は、良質なものばかりでレアリティーうんぬんより入手できれば良しとできる内容ですね。
実際に青眼の白龍のホロを見ると欲しくなりましたが夢のまた夢ですね。おそらく1カートン(21BOX)中僅かに2BOX封入有るか無いかなので入手は困難でしょう。
入手したレアリティーで言えばオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン(エクストラシークレットレア)と月の書・RUM−アストラル・フォース(コレクターズレア)死者蘇生・超融合(アルティメットレア)がカッコいい。
レスキューラビット・炎舞-「天キ」はレアリティが何でもよければ1BOXに2~3枚入ってます。(個人差はあるかもしれないが)
時間がありましたらTHE RARITY COLLECTIONの開封結果等upしていただきたいです。(購入していたらですが)
後、ポケモン最新作どちらを購入しましたか。
今回は、面白そうですね。
残念なのが、昔はポケモンゲームは予約しないと買えなかったり抽選販売でなかなか入手できなかったが現在は妖怪ウォッチに勢いを持っていかれぎみなのでポケモンには頑張ってほしいですね。
では、この辺にて失礼します。


マシエリ
>hiroさん

TGストライカーの解除で久々にTGワールフとの出張セットができてちょっと楽しいです
儀式デッキはホントかなり打撃を受けました、それでもまだ影霊衣は使わないであろう儀式魔法「高等儀式術」が生き残ってるのでソニックバードと組めばやっていけそうな気がします
マンジュゴッドは今後も戻ってこない可能性も考えないといけませんね、やっぱり万能すぎるノーコストサーチは強すぎたんでしょう、今まで儀式の手札消耗が激しいから許されてた様なものですからねー
ブリュは近い内に制限になるでしょう、たぶ
カオス・ソルジャーの様に今でも人気の初期儀式モンスターも多いのでKONAMIの今後の儀式強化に期待ですね!

レアコレは良いカード多いですよね!自分はレア度とか気にしない方なのでウハウハな内容ですね
オッPのエクストラシークレット羨ましいです、今後遊矢パックとか出てスーレア辺りで再録されないかしら?
購入はモチロンしていますので近い内に記事にする予定です

ポケモンは昔やってた思い出が深いオメガルビーの方を買いました
写真は何枚か撮ってるんですが中々記事にする時間が取れなかったのでまだ書いてません
時間とは自分で作る物なので時間が取れないというのは甘えなのです
なんだかんだでポケモンのゲーム自体歴史が長いのでそろそろ世代交代の時期なのかもしれませんね
それでも私はポケモンをやり続けますよ!飽きるまで

コメントを閉じる▲
どうも、マシエリです
いやぁ今週のARC-Vは衝撃の展開の連続でしたね
デストーイシザーベアーを初めて見た時はデストーイはちょい怖系路線なのかとおもってましたが
まさかあそこまでグロイモンスター群になるとは思ってもいませんでした
気になる方はニコニコ動画にて毎週土曜日に最新話配信しているのでそこでチェックだ!

まぁその話は置いといて
今さらながら発売から半月経ってしまったザ・シークレット・オブ・エボリューションの開封結果といこうじゃないか!
ザ・シークレット・オブ・エボリューション
買ってすぐ取ったんだけど中々書く時間が取れなかった
非力な私を許してくれ・・・・
ヘタすると今年最後の記事になるかもしれない、卒業制作でシネルーワ
いやまぁ12月後半に意地でも更新すると思うから大丈夫

では追記から開封結果を
俺ルーンアイズに選ばれすぎィ!
俺ルーンアイズに選ばれすぎィ!
2箱で3種類全てのルーンアイズを当てた人なんて私くらいのものでしょう!!
ムッハハハハハハハ!!!

超重武者も一通り当たったので中々いいアタリでしたよ、カゲボウCは3積みしたいけどちょっとお高い子になったので諦めてます
持ってるカードでなんとかする、テンプレデッキを作らないが、我が信条なので別にいいんですけどね
今回追加された超重武者はどれも強いのでデッキの幅が広がりますね
種類がいっぱい増えてきたら【超重武者フルモンハイランダー】でも作ってみたいね

他には汎用シンクロ、メタファイズ・ホルス・ドラゴン2枚
狼デッキの新たな切り札?大狼雷鳴2枚
今パックの中では妙に高い、グングニールの影霊依
新テーマインフェルノイドの切り札、インフェルノイド・ネヘモス
スーレアだけどキラーより切り札感の薄い、アポクリフォート・カーネル
ペンデュラムが今後増えると活躍の場が増えそう、金慢な壺
イラストアド高しこれが新たな超弩級、No.81超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ2枚
ロマンカードが出し放題これもロマン、青天の霹靂

など
個人的には好きになれるキラカードが多くて良いパックです

ダブルルーンアイズ
シークレットレアが当たった場合はシクレアと同じカードがもう1枚入ってる(分かんない)
2箱ともからシクレアが出たんですが、どっちもシクレアと同じカードがもう1枚当たりました
もう1箱のシクレア枠はスペリオルドーラ、個人的に一番欲しかったシクレアなので嬉しかったですねー

店長曰くシクレアは2箱に1枚だそうだ、2箱で2枚当たったマッさんは凄い運の持ち主というわけだ
さぁあやかれ!

青天の霹靂は色々使えるカードで楽しいね、後11枚は欲しい
究極完全態グレートモスを出し、デッキに戻れば共振虫は大樹海で引っ張ってくる
もしかして完グレデッキの方向性決まった・・・?!
後は相手ターンに如何にGBハンターを出すかがキモになるね、血の代償こんな時君がいてくれれば・・
完グレほど青天の霹靂を使うにふさわしいカードはマシンナーズフォース以外にそれほどないと思うよ!
インフェルノイド?知らんそんなのは俺の管轄外だ

カーネルはスーレアなのにキラーをスーレアにしてくれないコンマイェ・・・

この画像は1箱目のキラカード、2箱目も別に取ってたんですが写真データが壊れてました、最近携帯の調子悪かったからね仕方ないね
データ更新したらケリ姫のデータ消えるしやっとられませんわ
しかもケリ姫だけなんかパスワードみたいなのメモし忘れてて復旧もたぶん不可能だしつらいね

持ってるカード
余りカードやデッキが増えて置き場が辛いよぉ~・・・
カードはモンスター・魔法・罠と分かれており、更に属性分け・あいうえお順分けまでできているのだ
デッキを組む際にすごく探しやすいし我ながら几帳面だと思うのよ

最近昔から使ってたヴェルズのデッキケースやレッドデーモン/バスターの箱に卵みたいなオレンジ色の粒々が付いてることがあるんだけど、アレなんなんだろうね?
気持ち悪いから爪でカリカリして取るけど堅さからして絶対卵なんだよね、でもなんだんだろうね?(現実逃避)



ボイス付きがかかってる!
シンデレラガールズにてボイス争奪選挙が開始された
みんな!日菜子に入れてね!(誘導)

究極進化から究極進化
宝玉を冊子で手に入れる非力な私を許してくれ…
直接魔法石は買ったことないのに冊子をやたら買うので課金してるのと同じなのだった
基本遊戯王優先に金を使うのでパズドラに課金している暇はない…!収入が増えたら考える
そして、ランク200超えなのに最近ようやくサタンを手に入れたマっさんなのでした
サタンが手に入ったのでやっとアテナ降臨に挑戦できそうだ!サタンが育ったらな!

ちゃんちゃん

また次回 ノシ


追記を閉じる▲

【2014/11/30 22:54】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


big5
ルーンアイズ綺麗ですね!!
さらに2箱からシク出たとは羨ましいです^^

4箱でシクがホルス1枚だったので…
泣けました。

卵みたいなものは怖いですね・・・。
なんですかね!?


マシエリ
>big5さん
特にシクレアがかなり綺麗なんですよコレ!
まさか2箱ともからシクレアが出るとは思ってませんでした
最初の1箱を開けた時にルーンアイズのシクレアが出たので2箱目は特に期待してなく開けたら出てきました
ショップ店員に選んで貰った箱を買った場合は良いカードが当たる確率が高い気がしてます

卵っぽいのはほんと何か分からないんですよ
一か所にまとまって5~10くらいのたらこの粒みたいなのが付いてて、ちょっと堅い感じです
箱を開けようと触った時に感触で何か付いてるな?と思ってみたら付いてました


hiro
マシエリさん

お久しぶりです。
前回のコメントで色々と書かせていただきましてそれに対して1つ1つ懇切丁寧な回答ありがとうございます。
楽しみにしていたザ・シークレット・オブ・エボリューションの開封結果の記事を拝見して正直申しますと羨ましい限りです。当たり箱でしたね。2つとも
まぁ、こちらは今回のパックは色々あって箱買いしていないのが現状なんですが。
遊戯王関連はいったん置いといてそれ以外のモノにハマってしまいまして・・・特にモンハン
一番くじにてモンハン商品があったのでとりあえずクリアポスターかビジュアルマット狙いでとりあえず2回やってみたら当たらず、もう2回引いてみたら
一番いいやつ当たった。A賞のモンスタートロフィー。(本当のこと言うと一番欲しかったのはA賞トロフィー)
遊戯王の箱買いは一番くじの結果、購入は見送りに。
時が来たら買います。
一応今日発売のストラクデッキは買いました。
決闘者の栄光 -記憶の断片-side:闇遊戯に応募者抽選の景品になったホルアクティのレプリカでいいから収録してほしい。切実な願い。
スリーブで俺は黒い丸い墨みたいなのが知らずについていました。セイクリッドのスリーブ。
削っても落ちないから少々ショックです。



hiro
マシエリさん

追加で書かせていただきます。
タッグフォーススペシャルのアニメ登場キャラの人数が判明いたしました。
全シリーズで140人以上登場するそうです。+モブキャラ(アニメには登場しないがゲームオリジナルキャラ)
どうやらアポリアさんやゾーン、アンチノミーあたりも登場してくれそうです。どうせならパラドックスも登場させてほしいところだが。
まだまだゲーム発売までは時間がありそうなので何とかゲーム機ゲットして下さいませ。通信対戦ができるので対戦したいので。頑張ってくださいね。
個人的な話ではありますが、何とか影霊衣デッキ組むことができました。来年1月からおそらく制限等が課せられそうですがそれでもカードデザインが気に入っているので制限されようが気にしません。
THE RARITY COLLECTIONは魅力あるカードばかりの収録ですね。
クリムゾン・ブレーダーが個人的には欲しい。
全51種類で1パックに4枚(スーレア3枚+その他ウルトラレア以上のレアリティ)封入です。
1BOX15パックなので簡単に欲しいカードが出るのは難しそうですが。
値段が高いので変えて2BOXがいいところかと。
年末なのですぐに完売しそうなのでそろそろ予約しに行こうかと思ってます。トライブフォースみたいに再販待ちはしたくないので。そもそも再販されるかわからないし。
ではではこの辺で失礼いたします。




hiro
すみません。更に追加させていただきます。
タッグフォーススペシャルでタッグを組めるキャラは、各シリーズ(5シリーズ)からそれぞれ5名ずつ計25名だそうです。
コナミホームページより。
他のキャラはタッグは組めないけど対戦はできそうです。
25名の相性を貯める方法が変更になりデュエルのみで相性上げしないといけないので歴代タッグフォースから比べると面倒くさいかも。
まぁ値段が値段なのでタッグを組めるキャラクターを減らしたり、パックや構築済みデッキ等はOCGと全く同じ収録になっていたりと変更はあるもののかなり面白そうですよ。モンスター召喚演出がカットされているのが残念ではあるしサウンドもどうせなら記念として企画しているのであれば主人公のテーマ位は実装してほしかったところ。


マシエリ
>hiroさん
どうもお久しぶりです!
2箱ともからシクレアが出て「これって当たりなんでしょうか?」とか言わず、素直に当たり箱だったと言いきれますよ今回も!
ザシークレットオブエヴォリューションはぶっ壊れというカードこそないですが
色々な使い方ができそうな面白いカードが多くて個人的にかなりの良パックだと思いますよ

モンハンの一番くじはなんか懐かしい気分です
4回でA賞が当たるとは中々やりますねぇ!
自分はモンハン3rdが発売した時くらいのやつでに1万3000円ほど使い一番良い賞がC賞という結果でした
その後兄が5回でA賞とB賞を当ててそれを貰ったので損はしてないのですがね

今回のストラクは再録や新規を含め良いカードが多いデッキになりましたね
コラプ、ワイバー、ジェット、調律、ワンフォーワンとかの為に追加で6箱買おうか悩みましたが、
12月はまだまだ買うものがあるので後でもいいかなと思いました

ホルアクティは確かに再録して欲しいですね、三幻神や三邪神も再録されることですし
レプリカでも1枚は飾っておきたい気分になりそうです

ああいうスリーブやらカードケースにやら付着する謎の物体は一体どこから湧いてるんでしょうかね?
ちょっと気持ち悪くても捨てるわけにもいきませんし複雑な気分です

ついに影霊衣デッキできましたか!自分も作ろうと思ってたのですがまだ形になってません!
規制にかんしては影霊衣の猛威によりマンジュや儀式の準備が規制され今作ってる多くの儀式デッキが潰されると泣けます
マンジュと準備がないとホント初期儀式モンスターは回らんのよ

レアコレの再録はホントかゆい所に手が届く素敵な再録が多くて嬉しいですよね
レスキューラビットや炎舞-「天キ」も地味に枚数欲しかったので助かりました、どっちも最低6枚は欲しいところっ!
たぶん再販はないでしょうし買える時に買っときましょう!買わずに後悔より買って後悔です!

タッグフォースSPに関しては、とりあえず映画公開までにGETしようと長い目で考えてます
それにしても多くのキャラが出てきてワクワクが止まりませんね!
でも歴代から140人以上だと削られてるキャラも結構いそうですよね、チーム太陽とかチームユニコーンとか
それでもTFシリーズの無かったDM、ZEXAL、ARC-Vのキャラが出てくるので買う価値は大いにありますがね
友好度上げはハンデデュエルがあれば6の時にめっちゃ活用したハンデ最大デュエルで時械神デッキを使えば簡単に上がりますよ、あればの話ですが
まぁとりあえず、なんでも楽しんだ者勝ちですよ!

コメントを閉じる▲
なんて出ていなかった、いいね?

どうも、遊戯王の情報が飛び交いあい楽しみが止まらないマシエリです

来月はついに新レギュラーパックの発売
12月はレアリティコレクション、タッグフォース新作、シンクロンデッキ、遊戯パック、聖騎士プレマ、と
散財してもおかしくないほどのボリュームで遊戯王15周年記念が行われています
特に12月はヤバイので11月は出費の少ないので節約していかないといけないね

そんなわけで今月は新ブースターSP
トライブ・フォースの開封結果を書こうと思うぞ!
トライブ・フォース
安定の2箱、今回は内容がかなりいいので3箱買いたかったが
予約分以外に箱がなかったのでこうなりました

では追記で開封結果をどうぞ
2箱の絶望
ヴェーラーの再録に絶望したのは初めてだよ・・・・!使うけど使うけどね!
まさか2箱とも新規スーレアではなくヴェーラーと聖槍に枠を取られるとは思いもしなかったよ
開けた順番的に上が2箱目で下が1箱目です。上の箱の聖獣作れよ感が凄い

ノーマルはマンジュゴッド(4枚)と儀式の準備(3枚)が大量に欲しかったのだが
黒槍のブラスト(10枚)にノーマルの枠を食われまくるとは思ってもいなかった、さすがは雑食の烏と言ったところなんでしょう
BF関連はゲイルとゼピュロス以外は全て4枚づつ以上当たってます
取りあえず近い将来のブースターSPで高等儀式術が再録してくれればあらゆる儀式デッキが安価で組めるようになるでしょう
ん? リチュア?影霊衣?知らんそんなのは俺の管轄外・・・とも言えない


んで、予約していた2箱とは別に店に残ってた8パック全てをついでに購入したところ

8パックの希望
異常なほど良いカードが当たりましたとさ
万華鏡2枚にアペライオはヤベェぜぇ・・・!!
シクレアの中でもカンナホークは当たりやすいのかな?と錯覚するくらい回りで買ってる人が当たってる
万華鏡=サンは賢く強い、っというかチートである
個人的にはユニコールの素材にフォノンドラゴン使って、ミラクルシンクロフュージョンでドラゴエクィテス出すのもおつだと思う
エクィテスの汎用性の高さは個人的には異常

下に運を吸い取られてる感じ
そんなわけで2箱と8パックの開封結果でした
なんで箱買いよりバラ買いの方が良いのが当たってるのかは不明だけど結果オーライ!ってやつかな
総合的には良いアタリでした!

今回のは全テーマを作りたいけど、まずは妖仙獣デッキから作ってみようかと思う
妖怪テーマって良いよね!漫画版三沢のカードでカード化してないカードはいつカードかするのかな?
もう無理だろうけど、まだちょっと希望を持ってるのですよ

決闘王国編
決闘王の記憶-決闘者の王国編-、ついに手にいれる事が出来たぜ!
店に行ったら最後の1個が売ってたので即購入したぜ!

今冬発売する遊戯パックで超電磁タートルが再録されたら個人的には嬉しい
なんか遊戯パックに入るカードは再録されたことないゲーム付属カードが多く再録とのことだが
もしかして、テーヴァやツインヘデッドビーストとか再録されちゃうのかな!?
そういうのも個人的には嬉しいが、やっぱ遊戯の使ったカードでOCG化されてないカードを全てOCG化するのもありだと思う
アニメオリジナルのカードとかほとんどカード化してないしね


エリアちゃんカワイイヤッター!
俺は霊使いスリーブを280枚持っている…!(7デッキ分)
売り切れを予測し予め4個予約しておいてよかったぜ・・・!

3枚買いますわぁ
あとビーストアイズ付きのVジャンを3冊買ったり
最近2か月に1回は遊戯王付いてると思うのは気のせいなのだろうか?

アニメ絵がカッコイイビーストアイズ
それと、アニメ絵のビーストアイズがカッコよすぎるヤバイ
めっちゃ俺好みのデザインだ…!
こういったデザインのドラゴンは遊戯王では中々珍しかったので個人的には大興奮
でもカードの絵柄だとこのギョロッとした目が見えなくて凄い残念です
ワイゼル∞のカードの絵柄やマシニクルの3が消えたくらい残念です

ではこのあたりで、またいつかデュワッ!! ノシ


◆追記
この記事が記念すべき記事番号1000になりました!
横のと合わせても数が合わないのは、FC2ブログは消した記事も数にカウントされるからです


追記を閉じる▲

【2014/10/22 22:22】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


hiro
マシエリさん

影霊衣の万華鏡2枚とトリシューラの影霊衣1枚おめでとうございます。いいですね~
試しに1箱のみ買いましたが結果は大惨敗でした。
影霊衣デッキ作りたいのですがパーツが全然当たらない。キーパーツの影霊衣の万華鏡が欲しいよ~
最近は遊戯王よりモンハン4(4Gはまだプレイせず)に力入れてます。
4G発売後にハンターランク解放しましたが、解放条件のダラ・アマデュラは、異常に強い。
現在では、簡単に狩れるようになりましたが・・・
現在はミラボレアスに苦戦中(現在HR84)
ポケモン最新作発売まで1か月切りましたね。
楽しみですね。
ポケモンの話題は、ポケモンプレイする予定がまだ未定なので記事UPしてもコメントできないかもしれませんが、それ以外ならコメントさせていただきます。よろしくお願いします。
後、記事番号1000(番目)おめでとうございます。
凄いですね。
これからも記事楽しみにしてます。



マシエリ
>hiroさん
バラ買いでまさか万華鏡が2枚当たるとは思ってもいませんでした
トリシューラの影霊衣はどう考えても制限行きでしょうね
影霊衣デッキは結構金を使うデッキになってしまうので個人的には妖仙獣デッキを押しておきます
エンペラーオーダーと埋蔵金の地図を能動的に使えるデッキは妖仙獣デッキくらいでしょう!

モンハン4Gは自分はまだ買う予定は無いですねー
モノブロスやザザミ防具のデザインがどうなってるのかが気になって仕方ないです
根性スキルが復活してくれてたらG級クエも安心して行けるんですが
まずはポケモンを購入後それなりにやるので、4Gは1~2月頃に買う予定な感じです




hiro
マシエリさん

久しぶりです。
いよいよ明日、ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアの発売日ですね。
明日といえば、Vジャンプの恒例の遊戯王応募者全員サービスが注文スタートします。
今回は、通常とは違いネット注文になるらしいです。
郵便局は使用しない。郵便定額小為替は使用しないということ。
先着50000パックは1週間以内の配送となるそうです。
カードも魅力あるカードがあるので3つは押さえたい所。
ザ・シークレット・オブ・エボリューション買いましたか。
私は当面見送りです。
個人的には、トライブ・フォースが欲しいですがどこも売ってない~
聞くところによると、12月から順次再販予定と聞いてはいるが・・・どうしても、トリシューラの影霊衣が3枚欲しい。妖仙獣デッキは確かに強いですがデザインと扱いやすさは影霊衣のほうかなぁ。デュエルフィールドEX EPIC OF NOBLE KNIGHTS -導きの聖剣-は、聖剣デッキを作りたい人にとってはお薦めです。特典カード3積み必須。
それにデュエルフィールド(マット)はかっこいい。
すぐさま品切れとなりそうなので予約はしてきました。(3個)
来年1月発売の決闘者の栄光 side:闇遊戯
も絶対に押さえておきたいです。
神で唯一入手出来なかったオシリスの再録(ゴールドシリーズの絵バージョン)が決定し、1パックシークレットレア2枚封入なのでゴールドシリーズよりかは入手しやすいかと思ってます。
ブルーアイズアルティメットDがホロレアで登場します。すごくカッコいいよ~
PSP用ダウンロード専用ゲームの遊戯王も価格発表され3000円だそうです。
前作のタッグフォース6のデータ引き継ぎが可能だそうです。
THE RARITY COLLECTIONも良質のカードが多く収録されるので欲しいです。
STRUCTURE DECK -シンクロン・エクストリーム-も3つは欲しい逸品ですね。
12月今年最後の遊戯王の怒涛の攻撃にサレンダーしそうな気分になります。
最近、ウィクロスというカードゲームが気に入ってしまいました。絵やカードが綺麗でレアカードがやばい位すごいです。(持って無いけど最高位のレアカードがやばい。サイン入りのカード)
ただ難点は、1パックが高い。324円してます。
箱買いすると楽に6000円オーバー。
くっ苦しすぎるぜ。
と、まぁいろいろ書かせていただきました。
今日はこの辺にて失礼します。


マシエリ
>hiroさん
お久しぶりです。
コメント返信した時にはすでにポケモンが発売した後で申し訳ありませんでした
ポケモン関係の記事は近々書くと思います、写真はいっぱい撮り貯めてあるので!

Vジャンプの全員応募サービスはモチロン5万パック以内に応募しましたよ!
小為替ではなくネット注文になったお陰で、今までの小為替の送料や切手封筒代が無くなった分お金に無駄が無く前より安くなったので個人的には今後もネット注文にしてほしいですね
後は1冊で3パックまで応募できるようになれば嬉しい所ですが、Vジャンプの売り上げ的には厳しい感じですかねぇ

トリシューラの影霊衣は3枚集めると近々ある制限改定で制限カードになった時に泣きそうになるので自分はトライブフォースの追加購入の予定は今のところないですねー
妖仙獣デッキはエレメントの泉2枚貼りで超回復力を得たり、エンペラーオーダーや埋蔵金の地図でドローブースとしたり、ハモンやエンシェントホーリーワイバーンを切り札に置いたりなど色々と自分色の強いものが作れるので好きです

実は聖騎士のプレイマット情報は8月には知っていました、ので、すでに自分も予約済みですb
モルドレッド持ってないので聖騎士として機能させるにはだいぶ考えないといけませんが

決闘者の栄光はここだけの話、ホーリーナイトドラゴンや三邪神も再録決定済みらしいので2箱づつくらいは欲しい所ですね
神のカード再録によってもっと神のカードを切り札に置いたデッキが活躍できる環境になって欲しいものです
クリフォートにブチ込めば使えないこともないですが、個人的にパーフェクト機械王には劣ってしまいます
青眼の究極竜のホロレアもモチロン欲しいですよー、それに合わせてレアリティコレクションでホロレアの青眼の白龍3枚当てるんだ~・・・

タッグフォースSPは今からすでに楽しみ過ぎるのですが
如何せんまともに動いてくれるPSPが無いのでvitaを買わないといけないかもしれません(買えるとは言ってない)
Vジャンプ公式動画を見る限り3Dモデルがなくなったので、たぶん出るであろうアポリアさんとかのカッコイイディスティニードローが見れなくなるのが少し寂しいです

ウィクロスですかー、なんとなく名前は聞いたことあります
ウィクロスだけに限りませんが、案外他のTCGを見てみると1箱が高いこと多いですよねー
割と前にZ/Xでくら寿司のコラボパックがあった時に初めて箱買いしてみたのですが
高い・パック少ない・キラカード渋り過ぎ
と、散々な結果でしたのでもう箱買いすることはないんじゃないかな、と思ったくらいです
遊戯王の4500円でキラカード8枚はかなり良心的に感じました

コメントを閉じる▲
どうも、マシエリです

ナイツ・オブ・オーダー
画質が妙に悪いですがKNIGHTS OF ORDERの開封結果紹介と行きましょう
今回も2箱です、最近2箱が主流になっています、はやり思考停止2箱がいいでしょう、なんでかは知りませんが
ノーデン当たったし良いかな!
ウルレア枠が悲惨だが(使わないとは言ってない)ノーデンが当たったので良し!
っというかスーレア枠は良いのばかり当たってる気がする
ノーデンは言わずもがなな狂カード、いつ規制されるかビクビクしながら使います
規制と言えばシャドールカードの多くが制限入りするとかなんとか…
でも管理人のシャドールデッキはサバティエル軸なので余り痛手にはならないのであった

魔獣の懐柔は是非2~3枚はデッキに入れたいね、新たな獣族デッキが捗る
始源の帝王はスーレアの中でも可能性を秘めすぎてるカードだと思うね
闇属性デッキに入れるならいきなり出てくるダブルコストンみたいなもんなので
魔王ディアボロスや破壊竜ガンドラがパパッと出せるって考えたら強くはないかい?
最初ダークネス・デストロイヤーデッキが作れると喜んだがデストロイヤーなら悪魔の憑代使った方が良いことに気づいたり

ボールスは円卓あるし1枚で十分でしょう、2枚目以降手に入れようとしたら金かかりそうでヤなんだよね
聖騎士は円卓の聖騎士の円卓の登場により面白いデッキができそうなので考えてみたい
それにはまずEXカリバーンを3枚集めなきゃ…!
モルドレッドやEXデッキに入る生騎士を持ってないのでどう組めば良いのやら
実は円卓も地味に聖騎士カードなので自身の効果対象になったりするので3積みは確定だね、やったね

悠久の黄金都市グランポリス
個人的にはコイツが一番欲しかったのよ
亀デッキに切り札に・・・と思ってたが、亀デッキだとクラブタートルを3体並べる苦行を強いられるので中々ちゅらい

ギャラクシークイーンズライト(または星に願いを)と未来への思いを組み合わせれば出せないこともない
あれ?そう考えるとますます欲しくなってきたんだがどうしよう

未来への思いで超電磁タートル、クラブタートル、3万年の白亀を蘇生

クラブタートルを対象に星に願いを(またはギャラクシークイーンズライト)を発動

レベル8になった3体のモンスターでグランポリスをエクシーズ召喚

反転世界を発動し攻守を入れ替える

リミッター解除を使い攻撃力7000にする

相手は死ぬ(マッチキル的な意味で)

これはヤバイな、亀デッキ始まったな
ついでにこのパックとは関係ないけどソウルハンターデッキが最近始まりました

ではまたいずれか ノシ
今度はスポンサーサイトとか出る前に更新したいね


追記を閉じる▲

【2014/09/17 00:21】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


hiro
マシエリさん

お久しぶりです。
エクストラシークレットレアは、1カートン24BOX中に僅か2枚(1種類一枚づつ)しか封入されていません。(あくまでも周囲の意見です)
前回、伝説の白き龍を当てるのに相当苦労したので、今回は、エクストラシークレットレア狙いをやめて聖騎士のみを集めようかと思ってます。
現在は資金難でまだ購入はしてないのですが
いずれは購入しようと思ってます。
ちなみにエクストラシークレットレアでの狙いは、グランポリスの方です。
ノーデンおめでとうございます。
なんでも今回は封入率操作されていてノーデンは当たりにくいとか・・・
前回は深淵に潜むものが当たりまくって即売りして手元に残っていませんが今更ながらに注目されている点からもったいないことをしたと思ってます。
では、今回はこの辺で失礼します。


マシエリ
>hiroさん
どうもお久しぶりです。
エクストラシークレットはそんな低い割合くらいで入ってるんですね
でも今回のグランポリスはなんとしてでも手に入れたいところなので頑張って手に入れて見ます!
グランポリスはやっぱ絵柄綺麗ですからね、優勝賞品の風格はやはり凄まじいものがあります

ノーデンやっぱりというか当たりにくいんですか、友人も2箱で1枚当ててたので普通のスーレアくらいの確率と思ってました
個人的には聖騎士ボールスがかなり当たりにくい印象があります
後逆封入操作を疑うくらいハーピィレディ鳳凰の陣が当たってるのを見ます

遊戯王は過去のカードが急に注目されたりしますからねぇ
3枚ほどは常に手元に残しておきたいものです、一度値上がりすると中々値段が落ちませんからね
グリーンバブーンの用に急に需要が無くなり価値がダダ下がりするカードも稀にありますが、でもグリーンバブーン好きですけどね!


hiro
マシエリさん

エクストラシークレットレアは、現在は入手困難なため&発売間もないため値段が高いですが価格は必ず下がります。
前回のエクストラシークレットレアは現在の価格で4000円前後です。(発売当初は現在の価格の2倍くらい)
ですので箱買いを続けるよりももう少し待った方がいいかと思われます。
新品が欲しいというのであれば別ですが。

俺もエクストラシークレットは狙わないつもりでしたがグランポリスは1枚欲しいところ。
聖剣士シリーズのカードが出ないため買い続けたいんだけれども何分にもモンハン4G本体セットヴァージョン購入するので予算が・・・
モンハン4は、もう少しでハンターランク解放出来る所まできた。
ハンターランク7
1クエストごとに1堕ちも許さない覚悟なもんでここまでハンターランク上げるのに苦労してます。
現に1堕ち1回もしてないよー。
さすがにハンターランク7になる緊急クエストのシャガルマガラ戦とアカムトルム戦は苦戦の連続だった。
テオテスとクシャルクリアでやっとダラアマデュラ戦に行けるよ。
発売日までに何とかしたい所。
解放後たぶん一気にハンターランク100近く跳ね上がる予定(旅団ポイントが半端ない位たまりまくってる)

では今回はこの辺にて失礼いたします。


マシエリ
>hiroさん
安く手に入れば新品かどうかは余り気にしないので待つことにします
前回のエクストラシークレットのカードはまだ4000円前後で取引されてるんですか・・・!
さすがブラマジと青眼のリメイクカードなだけはありますね
グランポリスなど今回のEXシクは今現在1500円前後くらいまで来てるので、もう少し待てば3桁くらいの値段で買えるかもしれませんね!

そう言えばそろそろモンハン4Gの発売日ですねー
ですが、自分はポケモンに備えて貯金しないといけないので見送らないといけません
モノブロスとザザミ復活でめっちゃ嬉しいのに買えないのは歯がゆいです
自分は発売日までにモンハン4のハンターランクは結局解放する所までいけそうにないです
我ながら酷いレベルの寄生ハンターなので今回りにする人がいないのでランクが上げられないのです

1落ちもしないってのは自分じゃ絶対にできないです、4をやり始めた当初ドスランポスに3落ちくらうくらいの腕前だからね!
上位クエストは2落ちしてギリギリの戦いをすることも多いです

コメントを閉じる▲
